とこぴよ隊 profile 

HOME

入隊希望の方へ 

               
FAQ  
       
              
とこぴよ掲示板

めんば〜's blog

演奏依頼 

お問合せ 
       
とこぴよ☆りんく

入隊希望の方へ 
まだ産まれたての『とことこ赤ちゃん』とこぴよ隊> (仙台のいいだしっぺMさんがイメージして下さいました) ややもすれば「まどろっこしい練習、主婦だし〜」と笑われてしまうかも しれません。 〈とこぴよ隊に興味を持って下さった方〉 全パート大募集 見学は、お問合せメールにて詳細をお訪ね下さい。また掲示板にての参加表明大歓迎!!
練習場所は9時より使用できますが、
  10:00 集合
  10:20 連絡その他
  10:30 チューニング       ティップスより(スケール&コラール)
       曲
      〈休憩〉
       曲
  12:30 終了〜お疲れ様
  13:00 完全撤収
を目安に、しかしお子さんの様子をみながら遅刻・途中早退OK 少しずつでも練習を重ねていって、『昔のカン』を取り戻しましょう! また、ママが隊員さんであればブラスパパの練習や出演(→無料♪)も認めております。 家族で音楽を楽しむ吹奏楽団を目指しましょう! (もちろん保育パパでの参加もお待ちしておりますよ。 お子さんと一緒にママの演奏する姿を見守って下さいネ。) 〈お子様への注意〉 こちらは吹奏楽を愛好する女性で集った吹奏楽団なので、まだ保育への備えがありません。 しかしながら必然的に女性が集まる時に子連れになる訳で…。 これから、どんな形に発展していくのかはわかりませんが基本は「自分の子は自分でみる」です。 また、公共の場を気持ちよく使わせていただく、という観点に立ち、 又、他楽団(掛持ち隊員も見込まれる)との違いも子どもにはわからないのですから 根気強く皆で言い聞かせ、公共のマナーを身につけてもらえる場となれば…と願っています。 しかし、子ども達が穏やかに目を合わせてわらっている〜おもちゃの取り合いもあるけど。 赤ちゃんがむずかって泣き出したけど、ママの背中トントンでスヤスヤ〜 そんな中にブラスの音がある! という一日をご一緒しませんか!! 保険の件等は、『とこぴよFAQ』をご覧ください。
Piccolo&Flute  3名 
Clarinet  8名 
Saxophone  2名 
Horn  2名 
Trunpet  4名 
Tronebone  1名 
Euph  1名 
Tuba&St.bass  急募!! 
Percussion  3名 
Base Template by WEB MAGIC. Copyright(c)2007 サイト名 All rights reserved.
inserted by FC2 system